<< Happy Mother's Day♡ | main | そろそろ販売終了になるフレーバー♪ >>
「Hawaiian Vanilla」が6月初旬頃より一時販売停止となります

皆様へのお知らせ

 

大変申し訳ございませんが、6月初旬頃より「Hawaiian Vanilla」を一時販売停止とさせて頂きくことになりました。

 

ここ数年、バニラビーンズの入手がとても難しくなってきておりました。価格の急激な高騰だけではなく、入手すること自体が厳しくなってきており、数ヶ月間ずっと悩みに悩んだ末、6月初旬頃を目処に、「Hawaiian Vanilla」の販売を一時停止することに決めました。

 

本物のバニラを提供し続けたい思いで、この1年色々な方にご協力頂き、バニラビーンズをどうにか仕入れてきました。最近の価格は元々の値段の5倍を超え、私達がこだわり続けてきたタヒチ産は全く手に入らなくなりました。マダガスカル産でも1kg10万円を大きく超え、それももう250gずつしか仕入れられない状況に陥っておりました。

 

 

産地での自然災害が大きな原因です。大きな台風が直撃し、現地の方の生活も大変な中、バニラビーンズの不作が続いています。その上、新興国での需要が急激に上がり、需要と供給のバランスが大きく崩れ、そこに投機的な買占めや企業間での取り合いで、我々のような小さな作り手が入手するのは非常に困難な状況になってしまいました。

 

アイスクリーム作りを専門とする我々にとって、バニラは大きなこだわりの一つです。鞘からじっくり煮詰めてつくる本物のバニラを皆さんに味わってもらいたい、まずは基本となるバニラでHilo Homemadeの根幹を知って頂きたい、そんな思いで12年間やってきました。やはり一番人気で小さなお子様からご年配の方まで、老若男女問わず幅広い方々にお楽しみ頂いているので、提供し続けたい思いはすごく強いのですが、現地の状況を考えると、今は無理にバニラを追いかけるべきではない、それよりは、手が届く身近な素材で、バニラに代わって親しんでもられるものを創ろう、と思いを固めました。手に入りにくいものを無理に使うのは、我々の食材に対する考え方にも合いません。今は現地の生活が回復し、また豊かなバニラビーンズが収穫できる日が一日でも早く訪れることを願い、その日を待ちたいと思います。

 

 

Hilo Homemadeの基本であるHawaiian Vanillaが無くなることにより、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、これに代わるフレーバーを考えておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

尚、Hawaiian Vanillaにつきましては、6月初旬頃まではご用意できると思いますが、状況により早めに売り切れになることもありますので、合わせてご理解のほどお願い申し上げます。

新しいフレーバーの販売開始と、Hawaiian Vanillaの完全停止の時期がはっきり決まりましたら、改めてお知らせさせて頂きます。

 

いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

今後も変わらず皆様に喜んで頂けるアイスクリーム作りに真摯に励んで参りますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

| Hilo Homemade Ice Cream | お知らせ | - | - | - |