食品衛生講習会
昨日、藤沢市保健所による食品製造業に携わる人達の為の
『食品衛生講習会』があり、参加してきました。


毎年のことで、2時間みっちり、めいいっぱいの内容でしたが、
再認識することがありとても勉強になりました。

私たち食品を製造する者達は、
何よりも食品の安全を考え提供していかなくてはなりません。
その上で、こだわりや美味しさの追求がなりたつのは言うまでもないことですよね。
最近、食中毒などの事件も季節を問わず、発生しています。
Hilo Homemadeとしては、日々、細心の注意を払うことはもちろん、
いろいろな事例を踏まえ先を見越しての対応を常に考えております。

みなさんに安心してHilo Homemadeの手作りアイスクリームをお楽しみ頂ますよう、
常に最新の情報に耳を傾け、
今まで以上に細心の注意と努力を重ねてまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
 
| Hilo Homemade Ice Cream | その他 | - | - | - |
黙祷

あれから2年・・・
それぞれがそれぞれの立場で、いろいろな思いを馳せていることと思います。

時は流れていますが、
まだまだ厳しい状況が続いています。

Hilo Homemadeでもとてもとても微力ですが、
被災地に行かせてもらい、
お話を伺い、
交流をもち、
何かできるこを模索し続けてきた2年。
結局、何も大きなことはできていませんが、
被災地の方からご注文をいただくことが増えてきました。
この住所は・・・
と思いながら発送することが増えてきて、
言葉にするのは難しいですが、
とても心強く、
そしてこのアイスクリームを求めてくれることがとても嬉しく、
逆に私たちが勇気づけられることが何度かありました。

あの日を忘れることなく、
今に感謝し、
みなさんに笑顔を届け続けられるよう
Hilo Homemadeとしてやれることを
精一杯

本当にみんなが心から幸せだと感じる日が早く訪れますように。


 

| Hilo Homemade Ice Cream | その他 | - | - | - |
発送も大忙し♪

クリスマスに向けて、発送も大忙し

皆さんに喜んでもらえますよに

| Hilo Homemade Ice Cream | その他 | - | - | - |
手作り作品 

昨日のえりの作品に引き続き・・・
今日はオーナー仁の作品



工房直売でお召し上がり頂いた後のごみを入れるゴミ箱
何かわかりやすくかわいいのにしたい
しばらく考えた後、
ついに完成

右にあるカップには、プラスチックのスプーンを入れてくださいね。
分別にご協力、お願いします

明日の直売から登場します
ぜひぜひ直売に見にきてくださ〜い

| Hilo Homemade Ice Cream | その他 | - | - | - |
初日の出@鵠沼海岸

今年は、平和で明るい年となりますように・・・
初日の出@鵠沼海岸
ここ湘南・鵠沼海岸の初日の出
江の島展望台と

| Hilo Homemade Ice Cream | その他 | - | - | - |